RECOMMEND
イロニアの音謡
イロニアの音謡 (JUGEMレビュー »)
めんたんぴん
オリジナル・メンバーのリズム隊(寺井貢&石崎三郎)が参加したアルバムとしては26年振りの新譜。Keyに須川光(大活躍!聞けば分かります)、スペシャル・ゲストとして飛田一男(G)も参加。
「めんたんぴん、初めて関東を歌う」(忠平)との事で、北陸は勿論、伊豆や湘南、川崎の風景を織り込んだ曲も。
「♪メキシコの山から〜」と言う歌詞で始まり、ジェット・マシーン(!)がウネるM1、頭のウッド・ブロックやカウベルに思わずニヤリのM2、Mr.SG(最近はSTだが)のチョーキング&ビブラートが楽しめる6/8バラードのM3、かの髭モジャ3Pバンドを彷彿させる熱いブギーのM6、メコン川で腰まで泥まみれ気分のM7、川崎の道路建設現場のドカチン経験から生まれたM9(咽び泣きながら歌ってます)等々を含む、全11曲。
「夏に聴くめんたんぴんのアルバムがあってもいいんじゃない」(忠平)とのコンセプトも含めて完成した、バンド7枚目のアルバム。
初めてアルバムを聴いた時、1stと似ているような印象を持ちました。(特に前半の曲の並びがそう思わせるのだと思います)
日本海側の方は越前海岸や千里浜、太平洋側の方は第三京浜から伊豆辺りへドライブしながら聞いて欲しい一枚です。
文責/管理人

【NEWS】
●アルバム・スポットを2006/8/7のブログにアップしました

●2006/9/9ソロコンサートのポスター、曲目を当日のブログにアップしました

●2006/12/10ライブ告知ポスターを11/16のブログにアップしました

●2007/3/18に「もっきりや」での演奏曲目をアップしました。
お店のコンテンツ「バックステージ」(3/18)にオーナー平賀氏のレビューが載ってます
http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

めんたんぴん/佐々木忠平のブログ「イロニアの音謡」

70年代中頃バンドでPA&4tトラックを購入、メンバー自らが機材設営を行い、ハイエースに揺られながら全国をツアー、ツインDr&トリプルGtを擁し「日本一のライブバンド」と謳われた「めんたんぴん」の佐々木忠平(Vo)が、己の保守派的思想を吐露、時に日本のロックを鼓舞するブログ。一昨年8月にソロアルバム「日本競馬狂想曲」、昨年6月にはオリジナル・リズム隊では26年振りの、バンド名義の新譜「イロニアの音謡」を発売、ソロライブ活動を開始、You Tube上でソロアルバムのPVを公開しております。
<< 安っぽいぞ!大統領! | main | 幸せな瞬間 >>
ミスター・バノンは強力や!
0

    11月16日  小雨  起床5時

     

    肉うどん、卵焼き、りんご、青汁。

     

    昨夜は「雪雷・ゆきがみなり」の大音量ショー。

    ショーは明け方まで続いた。

    朝起きたら真っ白やったりして、なんて期待した

    けど、まあ、そんなことは無かった。

     

    今日も30分おきに天気が変わる。

    青空が出るのを待って、自転車でGO!

    市立図書館の駐輪場に自転車を停め、駅までウォ

    ーキング。

     

    気を抜くと、トボトボ歩く徘徊オジンになるので、

    なるべく両手を元気よく振って調子をつける。

    マッツへ着くと、汗がドッワーと噴き出す。

    下着とシャツを着替える。

     

    拉致被害者家族の映像を観るのがつらい。
    横田さん夫妻には申し訳なくて言葉が出ない。

    460名を超える衆議院議員は、今まで何をやって

    来たのか!

     

    460余名もいて、唯の一人も命を賭けないとはどう

    云うことや!国会議員が動かなくて誰が動く。

    お前ら、情けなくないのか、悔しくないのか。

    「馬鹿な議員が460余名いました」

    そんな歌作るぞ!

     

    代議士は食い扶持やないからな。

    国の為、国民の為、そう云うんなら命の一つや二つ捨て

    たらどうや!

     

    やれナントカ委員会、やれ懇談会、やれ料亭で会合。

    どうでもエエことを「務め」やと思とる。

    国民の命も財産も守れんもんが、ムタムタと選挙に出る

    な!

     

    北朝鮮にビビルな!殺されてもエエやないか!

    その為の国会議員やぞ。政権獲るのが「務め」やないぞ。

    枝野!どうするんや!拉致問題!

     

    内側向いた議員はいらん。

    テレビのコメンテーターで十分や。

    本気みしてみいや枝野!本気見せたら一生お前について

    ゆくわ。憲法9条守る前に、国民の命守れ。

     

    バノン元首席補佐官が来日。

    NHKのインタビューを受けた。

     

    「退任してから大統領とはどんな感じですか」

    「数日おきに話してる。彼は何百ページの報告書を読む

     タイプじゃないから、要点を矢継ぎ早に質問してくる。

     質問される方としては、光栄だね」

     

    「北朝鮮問題が膠着してますが・・・」

    「NHKはCNNか!膠着なんかしていない、進行中!」

     

    そして恐ろしいことを云った。

    習近平と金正恩は震え上がっただろう。

     

    「北朝鮮は中国の従属国です。中国は石油や色々なも

     のを北朝鮮に与えてる。問題は北ではなく中国です」

     

    「アメリカ経済をあなどってはいけない。アメリカ経済

     は巨大な力を持っている。もし、中国が云うことを聴

     かないなら、我々はアメリカ市場から中国を追い出し

     ます」

     

    凄いなーバノンは。ハンパない。

    これぐらいカマセる奴、いないなー。

    気持ちいいなー。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | - | 11:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    「かます」は大事。
    大阪でも吉村市長がシスコにかましました〜
    どうなることかわからんけど、あれぐらいやらないと事の重大さは伝わらない。
    それにしてもなさけないのは大朝日。
    シスコに対して「ほんともうしわけないけど、私たちのとんでもないミスでこのような事態を招いている。あれは事実ではないのですよ〜」とひとこと言えんか?
    なんとかしようとする努力の跡も全く見えないおそまつさですわ。
    | arison | 2017/11/16 9:00 PM |










    http://blog.mentanpin.jp/trackback/955688